アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

【祝】禁煙から1ヶ月~!

こんにちわ、comicomeです。

 

タイトルの通り、禁煙して1ヶ月~!が経ちました!

 

いやー・・・禁煙して初めて1ヶ月・・・ToT

 

今まで3回チャレンジしましたが、最長で3週間しか持ちませんでした。。。

 

3週間目は気分が落ち込んで落ち込んで・・・もう無理ってな感じで吸っちゃいまし

 

た。

 

今回も落ち込んだ時期が丁度3週間目でしたが、今回は喫煙所には行きませんでした。

 

行ったとしても、いつも喫煙をしている場所では無く、違う場所の喫煙所に行きまし

 

た。

 

自分の禁煙のスタイルとしては、喫煙所には行く!その時にタバコの代わりに

 

コーヒーを飲む!

 

タバコ=ルーチンワーク となっているのでいきなりそれを崩すと身体の感覚が

 

へんな事になってしまうとおもったので。

 

前回と今回の変更点としては、喫煙所には行くけど、いつもと違う喫煙所に行く

 

というのをしました。

 

特に意識したのが、社内の喫煙所ですかね。

 

社内には喫煙所が3ヶ所あります。

 

大体みんな決まった所で吸っているんですよね。

 

そうなると、いつも話をしている人から吸わないのとか大丈夫?とか言われてしまい

 

泣く泣く・・・

 

そこで今回は違う喫煙所にしたら、いつもと話さない人とかと話すようになりました。

 

意外とタバコを吸わない状態で話をしてても、禁煙しているの?と指摘されず、そのま

 

ま今に至ります。

 

このまま、2ヶ月 3ヶ月 と禁煙が続くと良いな~と思うこの頃です。

 

また、禁煙生活で何かありましたら、報告したいと思います。

 

以上comicomeでした。