アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

やってもうた

一昨日ですが、セブン銀行のATMでキャッシュカードを入れて入金をしていたのですが・・・

 

なんとまぁ・・・ATMからキャッシュカードを抜くの忘れてしまいました(^_^;)

 

ATMからキャッシュカードを抜き忘れるとどうなるかですが

 

セブン銀行の場合、吸収されます!笑

 

吸収と言うと語弊がありますが、ATMの保護機能なんでしょうが、一定時間キャッシュ

 

カードを抜かないでいると、吸収されます笑 (笑えない~ToT)

 

セブン銀行のATM サポートセンターへ連絡 0120-77-1179

 

サポートセンターへの連絡内容は以下です。

 

サポートセンター「セブン銀行サポートセンターです、どうなさいました?」

 

comicome「セブン銀行でキャッシュカード抜き忘れましたーToT」

 

サポートセンター「どこのセブンイレブンか教えて頂けますか?」

 

comicome「◯◯◯のセブンイレブンです。」

 

サポートセンター「調べますので少々お待ちください。」

 

サポートセンター「どこの銀行のキャッシュカードですか?」

 

comicome「◯◯◯銀行ですToT」

 

サポートセンター「ログで、◯◯◯銀行のキャッシュカードを預かっていますね」

 

サポートセンター「抜き忘れたのは何時頃でしたか?」

 

comicome「夜の18時~19時ぐらいですね」

 

サポートセンター「時間的にあっていますね。」

 

サポートセンター「お名前と、住所を教えて頂けますか?」

 

comicome「名前:◯◯◯ 住所:◯◯◯です」※ここらへんはうる覚えです。

 

サポートセンター「お名前はあっていますね。」

 

comicome「キャッシュカードを自宅に送って頂けますか?」

※ここらへんはキャッシュカードが見つかり、返却してもらえると思っているんで  狂喜乱舞でやっほーい状態です。

 

サポートセンター「それは出来ません。」

 

comicome「!!!!」 ※まじかーい!

 

サポートセンター「引き上げたキャッシュカードは金融機関に返却致します。」

        「決まりですので。」

        「金融機関にご連絡して、キャッシュカードの事をお聞き下さい。」

 

comicome「わかりました、金融機関に連絡します」

※狂喜乱舞状態から一気に悲しみに落ちました。

 

金融機関に連絡し、キャッシュカードの再発行 ¥1,000 支払い新たなキャッシュカードが手元に届いたとさ・・・

 

送られて来たキャッシュカードを見たら

クレジット機能付きのキャッシュカードになってしまった・・・

キャッシュカードとネットバンキングのカードが分離されてきてしまった。

今までは、キャッシュカードの裏面にネットバンキングのコードが記載されていて

良かったのに・・・

 

とほほなcomicomeでした。

 

実は・・・これ2回目なんです!

 

1回目もセブン銀行のATMでやってたんです!

 

1回目も同じ手続きしたよ!

 

狂喜乱舞した時、1回目の事忘れてました。

 

非常に疲れた1日になりました。

 

備忘録にでもこちらにカキカキ。

 

皆様もキャッシュカードの取り忘れにご注意を!

 

以上comicomeでした。