アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報連相

こんばんわ、comicomeです。 報連相ですね。 comicomeははっきり言うと、報連相が苦手です。 業務を行っていて、終わったら自分の中で満足してしまう癖があります。 しかし、報連相が出来る事もあります。 今、振り返ってみると、同じぐらいの役職のメンバー…

50記事到達ー!

こんにちわ、comicomeです。 この投稿で50記事になりました。 最初は3ヶ月続けるとか、100記事続けるとか考えていましたが最初の方のブログでも 書いていますが、10記事達成!とか自分の中で目標を立てていました。 次は30記事、50記事と増やしていこうかと…

絵本2

こんにちわ、comicomeです。 最近、娘はyoutubeを見る事が多くなっています。 最初は、自分と嫁で家事をお互いにする事が多く、娘にはyoutubeを見せておけば 寂しくないかなと考えて見せていました。 暇な時間があると娘がTV!TV!と騒ぎ立てるようになり、 …

ゼロ秒思考

おはようございます。 comicomeです。 こんかいはタイトルのゼロ思考です。 たまたま、何かいい本ないかな~とアマゾンで探していたら見つけた本です。 頭の中の考えをひたすらノートに書き、それを1ページ6行ぐらいを10ページ 書いていくという内容です。 1…

なんでも引き受けてしまう病

どうも、comicomeです。 comicomeは今間接部門で働いています。 その為、面倒事や微妙なグレーゾーンも案件としてきます。 今までは、 Aさん「これやってほしいんだけど、」 comicome「いいっすよー」 と受けてしまい、すすめなくてはいけないのが、他の仕事…

腹筋

こんにちわ、comicomeです。 筋肉トレーニングを以前書きましたが、今でも行っています。 その為か、体重は増えず維持した状態です。 私の今の体型は 身長:170cm 体重:65kg comicomeは一時期精神的に落ち込んだり復帰したりと繰り返す悪い癖があります。 …

エコキュートがっ(-_-;)

こんばんわ、comicomeです。 我が家はエコキュートを使っています。 かれこれ、10年目になります。 1か月程前に、エラーE03と見慣れない表示が出てお湯が出なくなり、comicome家は 大騒ぎになりました。 修理をしてもらいましたが、タンクに穴が開いてる…

絵本

こんにちわcomicomeです。 最近、娘に絵本を読むことが多々あります。 朝起きたタイミングと、寝る前になります。 娘に声を出して絵本を聞かせていることにより、朗読をしているような 間隔になりました。 今まで、朗読をしたことが余りなかったのでいい気分…

姿勢4

こんにちわ、comicomeです。 以前、姿勢のお話をしましたが、今もそれを実施しています。 意識しながら、姿勢を良い状態で歩く、座って仕事をする。 ということを行っています。 最初は窮屈で体中がガチガチでしたが、最近は慣れたのかそこまで窮屈にはなっ…

会社で怒られる

こんにちはcomicomeです。 会社でよく怒られるですね。 私は、会社で説明するとき怒られる事があります。 スケジュールの報告が上手く出来なかったり。 上司「これはいつになるの」 comicome「うーん・・・それはですねぇ・・・」 上司「それじゃわからん!…

娘が抱っこ抱っこを連呼した日

こんにちわcomicomeです。 ついこの間、保育園に迎えに行き娘を車にのせようとしたのですが 保育園から車まではそこまで距離はないのに抱っこ抱っこ 車から降りて駐車場から自宅まで抱っこ抱っこ 自分の中では、ちゃんと歩いて目的地まで行くよ! と諭しなが…

字がきたない

どうもこんにちわ、comicomeです。 今回は字がきたないですね。 私comicomeは非常に字がきたいないです。 自慢できた事ではないですが、他の人のと比べるとこれは・・・てな感じですね。 この間、会議でノートを書いていたら、他部署のメンバーに comicomeさ…

ブログを書く頻度が・・・

こんちわ、comicomeです。 ブログを先月は書いていたのですが、ここんとこ忙しく書く頻度が 減って来ています。 これはまずいなーと感じ、またちょこちょこかいていきましょうかね。 よろしくおねがいしますー!

やってもうた

一昨日ですが、セブン銀行のATMでキャッシュカードを入れて入金をしていたのですが・・・ なんとまぁ・・・ATMからキャッシュカードを抜くの忘れてしまいました(^_^;) ATMからキャッシュカードを抜き忘れるとどうなるかですが セブン銀行の場合、吸収されま…

ふきこぼし-味噌汁

こんにちわ、comicomeです。 毎晩、夕食に味噌汁を用意するのですが、火をかけて そのままにしておくと、いつの間にか味噌汁を吹きこぼしてしまう事が あります。 火を入れて覚えておくのですが、次の動作(風呂掃除等)を行うと 味噌汁に火を入れておくこと…

アクセス数

こんばんわ、comicomeです。 アクセス数が100をようやく越えました。 アクセスして頂いた皆様ありがとうございます。 ブログを初めて、約3ヶ月(1ヶ月目はほぼやってませんでしたが・・・^^;) 12月は出来る時はやってみようと記事を投稿していまいた。 1…

ジム

こんにちわ、comicomeです。 連投になります。 今回はジム! 近所にジムがオープンしました。 月額¥3,000 とかなりリーズナブル! 契約しようかしまいか悩み中・・・ 平日10:00~22:00 までという感じでやっているみたいです。 何で安いの?と聞いたら水…

会社での立ち回り

こんにちは、comicomeです。 会社での立ち回りですね。 comicomeは色々な部署とやりとりをする部署にいます。 各部署の担当者はこうしたいと言う意見を述べてきます。 その通りにするとA部署ではよくてもB部署では不都合が起きる。 そうなった時は調整と、運…

自己否定

こんにちわ、comicomeです。 正月は怠けて、記事を書かなかったので今日は連投でやってみようかと思います。 自己否定・・・ですね。 自分comicomeはいつも常に自己否定な考えを持っています。 自分はだめだ、なんて仕事が出来ないんだろう、もうだめだ・・…

継続性

どうも、comicomeです。 自分comicomeは継続性が全くありません! これは、仕事をしていても、プライベートで生活していても思うんですが 興味があるのにすぐ飛びつきます。 しかーし・・・ある程度内容を理解してしまうと満足してしまうのか そのまま放置に…

整理整頓

どうもcomicomeです。 私は整理整頓が非常に苦手ですToT いつも、机の上が散らかっていたり、自分の部屋が散らかっていたりと 参っています。 参ってはいるのですが、どうしたら良いのか分からない、何をしたら良いのか分からないんです。 色々なサイトを見…

あけまして

あけましておめでとうございます、comicomeです。 本日から、仕事が始まりますね。 今回は長い年末年始休暇ということもあり、だらだらしつつも 家事、掃除を自分なりに行いなんとか自堕落な生活にならないよう心がけていました。 毎年、年末年始はどか食い…