アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこころ

こんにちは、comicomeです。 自分のこころですね。 最近、背筋を伸ばして歩く、上を向いて歩く、筋トレして鍛えるといった 事をするようになり、以前と違った感じになっています。 ただ、心に少しひっかかるのがあるんですよね・・・ 幼少期に父から受けた暴…

今の現状

こんにちわ、comicomeです。 久々の投稿です。 1人部署、全部の全部の責任、会社の経営悪化と色々な用件が重なり 転職活動をすることに決め、転職先が決まりました。 会社に報告し受理され、引継ぎかなぁ~・・・ なんて思っていたらなんと、引継ぎ先は社内…

朝自分に問いかける

こんにちわ、comicomeです。 自分は毎朝置きて必ずしていることがあります。 カーテンを開ける 窓を空けて空気の喚起をする。 自分に対して今日も良い一日だー!と問いかける こんな感じですぐにやることはこんな感じです。 1と2は自分よくやったと意味を込…

姿勢6

こんにちは、comicomeです。 今回は姿勢6という事で、今実践していることがあります。 今までの姿勢は歩く時の姿勢を重点的に投稿していました。 毎日意識付ける事で、大分歩き方が変わったと思います。 今は、座っている時の姿勢をきをつけています。 一気…

趣味

こんにちわ、comicomeです。 今回は趣味ですね。 comicomeは趣味というのが全くありませんでした。 日々なんとなーく生きているだけで、つまらんと感じ時間が過ぎてるなと 感じている事が多々ありました。 会社の人たちの中に仕事人間だなぁと感じる人がいま…

禁煙ー!

どうもお久しぶりです、comicomeです。 以前タバコを吸っていると投稿しましたが、最近タバコの値上げや 娘に対しても、タバコの煙を気にするようになりました。 そこで、禁煙をしてみようかと思っております。 今まで、禁煙をやろうと何回かトライしました…

声が小さい

こんにちわ、comicomeです。 今回は声が小さいですね。 自分は会話をしていると声が小さいとよく言われます。 恐らく、声が小さいというのは、自分に自信が無い、余り目立ちたくない 人見知りというのがあるかと思います。 全体朝礼でも声が小さいと指摘され…