アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

声が小さい

こんにちわ、comicomeです。

 

今回は声が小さいですね。

 

自分は会話をしていると声が小さいとよく言われます。

 

恐らく、声が小さいというのは、自分に自信が無い、余り目立ちたくない

 

人見知りというのがあるかと思います。

 

全体朝礼でも声が小さいと指摘されその後のスピーチはぐだぐだになってしまいました・・・

 

これをどうにか打破出来ないかと、今家でも出来るようボイストレーニングする予定で

 

す。

 

どんな風にボイストレーニングをすればよいか色々と調べてやってみようと思います。

 

みんなの前で指摘されましたが、それが新たな気付きと感じ席に戻りノートに書き

 

客観的にみれるようにしました。

 

そうすることにより、ストレスの復帰具合が少し違うのではないかと感じております。

 

以上comicomeでした。