アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

インナーワード

こんにちは、comicomeです。

 

今回はインナーワードですね。

 

人に話すとは逆の、心の声ですね。

 

表向きにはやってるー! 楽しい! と思っていても実はここの中では

 

だるいなぁとか楽しくないと心の声がしていたらモチベーションが下がる一方なのですね。

 

インナーワードは人間一日30000語!も発している?思っていると言ったほうがいいんですかね。

 

これが、毎回ネガティブなインナーワードだと、いくら表向きにいい言葉を発していても、心の声がネガティブワードを発していたらそうなってしまいますよね。

 

自分も最近は朝起きたらいいねー!とか自分を鼓舞するような言葉を発していますが

心の声はんー今日はだるいなと思っていたりします。

 

これを、最初は大変ですが、意識づけでインナーワードも前向きにしていこうと

思います。

 

思いますではなく、前向きにします!

ですね。

 

以上comicomeでした。