アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

習慣化する

こんにちは、comicomeです! 前回の書き込みから随分と経ってしまいましたが・・・ タイトルにも書いた通り習慣化になります。 comicomeは朝起きると、玄関の掃き掃除とトイレ掃除を 毎日行っております。 体調が悪い時も、メンタルが悪い時も行っております…

久々の・・・

こんにちは、comicomeです! 久々にはてなブログを覗いたら、意外とPVが伸びていてびっくり笑 100記事書いて満足してしまったんですよね・・・ また、心境の変化やメンタルに対しての対策みたいなのを 不定期ですが書いていこうかな笑 よろしくおねがいい…

インナーワード

こんにちは、comicomeです。 今回はインナーワードですね。 人に話すとは逆の、心の声ですね。 表向きにはやってるー! 楽しい! と思っていても実はここの中では だるいなぁとか楽しくないと心の声がしていたらモチベーションが下がる一方なのですね。 イン…

みんなを好きになる?

こんばんはcomicomeです。 自分は人の好き嫌いが激しい 人間だと思っています。 しかし、仕事を続けている内は 苦手な人とも仕事をしないといけません。 苦手な人に対しても感謝の気持ちを 持ち接するようにしないと、人間関係 がこじれてしまう原因になりか…

ブログ100記事達成♪

こんにちはcomicomeです。 ブログを初めて早8か月! なんとまぁ、のらりくらりとブログを投稿していたら、いつの間にか100記事到達していました笑 先ほどの記事で100記事到達とはびっくりです笑 これからどれだけブログを続けていけるかわかりませんが、出来…

頭の中が

おはようございます、comicomeです。 最近頭の中がごちゃごちゃし、モヤモヤ感が満載なcomicomeです。 頭の中がごちゃごちゃしているのは、多分ブログを頻繁に投稿していないのと アウトプットするという事をしていないからなのだと思っています。 今までの…

睡眠

こんばんはcomicomeです。 禁煙して約2カ月が経過しました。 以前書いたように睡眠中はいびきが なくなりました。 いびきがなくなり睡眠の質が上がったのか朝早く目覚める事があります。 これは、ただ単にオヤジ化してるのか 睡眠の質が上がっているのかわか…

家庭菜園2

こんにちは、comicomeです。 家庭菜園を初めてはや、2か月ぐらいたちました。 最初はわかが分からない状態でしたが、嫁さんとも何がいいかなぁ とか話し合った結果、ナスとミニトマトに決まりました。 決め手は、初心者でも簡単に出来るとのことでしたので …

禁煙2ヶ月目

どうもこんにちは、comicomeです。 禁煙2ヶ月目になりました。 禁煙してから、身体の変化としてはいびきがなくなりました! タバコを吸っていた時はいびきがすごかったのですが最近はいびきもなく 朝起きると、口の渇きもなくとても良い感じになりました。 …

自分軸を持つ

こんにちわ、comicomeです。 自分軸を持つ・・・ 今まで、comicomeは自分でこうしたい!というのがこれと言って無かったように 思います。 その為、宙ぶらりんなままこのまま来てしまったのかなと思うことが 多々あります。 もっと自分がこうしたいああした…

幸せとはなんぞや?2

こんにちわ、comicomeです。 幸せとはなんぞや?では、嫁さんとの会話で幸せとはなんだろうと 記載しました。 嫁さんとの会話の幸せは、家族観での幸せの形なのかと思います。 幸せの形は人それぞれだと思います。 自分の中では 1:家族観 2:趣味観 3:…

幸せとはなんぞや?1

こんにちわ、comicomeです。 今回は幸せとはなんぞや?というお題目ですね。 つい先日、嫁さんに幸せってなんじゃろね?と無意識に質問をしている 自分がいたんです。 自分の考えでは、comicome家みんなが笑える環境いたいなと、少しづつお金を 貯めて家族み…

メンタルが弱った時4

こんにちわ、comicomeです。 メンタルが弱った時のお話連投です笑 自分は運動や掃除等で達成感を感じストレスと軽減すると記載していますが 今自分が悩んでいるのは何か?というのを客観的に見ることも大切ではないかと 思います。 後は、殴り書きでもよいと…

メンタルが弱った時3

こんにちわ、comicomeです。 メンタルが弱った時は、運動です笑 以前の記事でも書きましたが、ジムに通っています。 ジムを利用していつもとは違う筋トレを行ったりしています。 自分との戦いでもありますので、それを達成した後の爽快感はたまりません。 ル…

メンタルが弱った時2

こんにちは、comicomeです。 メンタルが弱った時2ですね。 会社で、色々と言われ怒られどうしてよいか分からなくなった時が 過去にありました。 そうなりますと、正常な判断が出来なくなるといった感じになります。 これは追い詰められると本当にどうしてよ…

メンタルが弱った時1

こんにちわ、comicomeです。 メンタルが弱った時ですね。 自分はメンタルが弱った時は、休みの日に洗濯をとにかくする 掃除もお風呂、トイレ、リビング等ある箇所を掃除しまくります笑 メンタルが弱ると、身体が動かない、頭の中でこれやろうと考えてる事が…

【祝】禁煙から1ヶ月~!

こんにちわ、comicomeです。 タイトルの通り、禁煙して1ヶ月~!が経ちました! いやー・・・禁煙して初めて1ヶ月・・・ToT 今まで3回チャレンジしましたが、最長で3週間しか持ちませんでした。。。 3週間目は気分が落ち込んで落ち込んで・・・もう無理って…

禁煙してみて2

こんにちわ、comicomeです。 禁煙を心みて、4回目になります。 ようやく、3週目を迎えました。 2週目は、強烈な不安感に襲われなんだかやる気が全く出ませんでした。 これが禁煙うつというものなんでしょうか・・・ 後は眠気がすごかったです。 これが暫…

娘との日常

こんばんわ、comicomeです。 娘との日常で、娘がいうことを聞いてくれない時があります。 そうなると、自分としてもイライラしてしまい怒鳴るということを してしまいました。 しかし、怒鳴った所で変わらない何故そうなるかをなんどでもいいから 説明する必…

自分に優しく人に優しく

こんにちは、comicomeです。 今回は自分に優しく、人に優しくです。 今までは、自分に厳しくしてたと思います。 何かトラブルがあった時はなんでもかんでも、自分のせいにしてしまい、自分を追い込 んでいました。 それで、他人にはいい顔というか優しく接す…

禁煙してみて

どうもこんにちわ、comicomeです。 禁煙を宣言してから、約3週間経過しました。 きっかけは、ゴールデンウィークですね。 今回のゴールデンウィークは10日間!ということもあり そこから始めてみようと考えました。 娘が、ゴールデンウィークに突入と共に、…

自分を褒める

どうもこんにちわ、comicomeです。 以前、自分を肯定すると書きましたが、自分を褒める! 肯定すると、感じだと難しい感じになってしまうので、ほめる!ほめる! 自分を褒める! なんでも褒める! 朝、カーテンを開いたら褒める、カーテン開いたじゃんcomico…

自分のこころ

こんにちは、comicomeです。 自分のこころですね。 最近、背筋を伸ばして歩く、上を向いて歩く、筋トレして鍛えるといった 事をするようになり、以前と違った感じになっています。 ただ、心に少しひっかかるのがあるんですよね・・・ 幼少期に父から受けた暴…

今の現状

こんにちわ、comicomeです。 久々の投稿です。 1人部署、全部の全部の責任、会社の経営悪化と色々な用件が重なり 転職活動をすることに決め、転職先が決まりました。 会社に報告し受理され、引継ぎかなぁ~・・・ なんて思っていたらなんと、引継ぎ先は社内…

朝自分に問いかける

こんにちわ、comicomeです。 自分は毎朝置きて必ずしていることがあります。 カーテンを開ける 窓を空けて空気の喚起をする。 自分に対して今日も良い一日だー!と問いかける こんな感じですぐにやることはこんな感じです。 1と2は自分よくやったと意味を込…

姿勢6

こんにちは、comicomeです。 今回は姿勢6という事で、今実践していることがあります。 今までの姿勢は歩く時の姿勢を重点的に投稿していました。 毎日意識付ける事で、大分歩き方が変わったと思います。 今は、座っている時の姿勢をきをつけています。 一気…

趣味

こんにちわ、comicomeです。 今回は趣味ですね。 comicomeは趣味というのが全くありませんでした。 日々なんとなーく生きているだけで、つまらんと感じ時間が過ぎてるなと 感じている事が多々ありました。 会社の人たちの中に仕事人間だなぁと感じる人がいま…

禁煙ー!

どうもお久しぶりです、comicomeです。 以前タバコを吸っていると投稿しましたが、最近タバコの値上げや 娘に対しても、タバコの煙を気にするようになりました。 そこで、禁煙をしてみようかと思っております。 今まで、禁煙をやろうと何回かトライしました…

声が小さい

こんにちわ、comicomeです。 今回は声が小さいですね。 自分は会話をしていると声が小さいとよく言われます。 恐らく、声が小さいというのは、自分に自信が無い、余り目立ちたくない 人見知りというのがあるかと思います。 全体朝礼でも声が小さいと指摘され…

ワーキングメモリーを鍛える

こんにちわ、comicomeです。 ワーキングメモリーを鍛えるですね。 自分は、ワーキングメモリーが弱いと思っています。 そこで、鍛える為にはどうすればよいか? と考え、結論として家事をするというのが良いのではないかと思っております。 洗い物をしながら…