アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

メンタルが弱った時1

こんにちわ、comicomeです。

 

メンタルが弱った時ですね。

 

自分はメンタルが弱った時は、休みの日に洗濯をとにかくする

 

掃除もお風呂、トイレ、リビング等ある箇所を掃除しまくります笑

 

メンタルが弱ると、身体が動かない、頭の中でこれやろうと考えてる事があります。

 

結局何もしないでその日が過ぎてしまう→自己嫌悪になってしまうことが

 

ありました。

 

そこで、リビングを掃除しよう!と思い掃除機をかけます。

 

そうすると、あれれ身体が動くんです、そこから廊下も掃除しようとなります。

 

玄関、トイレとどんどんやることが増えていきます。

 

結果掃除が出来て満足~♪

 

と気持ち的に気持ちよくなり、メンタルも少しですが上向きになります。

 

そうやって自分のメンタルと向き合いバランスを取るという事が大切なんでは

 

ないかと思っています。

 

他にも色々と小さな事を行い達成感を得て行きたいと思います。

 

以上comicomeでした。