アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

うーん・・・怒られた

こんにちわ、comicomeです。

 

本日も、上層部から怒られてしまった。。。

 

資料がなってない、説明がダメだ、と言われてしまい。

 

フリーズ・・・

 

もう自分はこの仕事向いていないのかと思うこの頃

 

だけど、職場の仲間が色々と助けてくれるのでなんとか立っていられる状況です。

 

自分の言いたいことが言えない、言えたとしても周りくどい言い方になってしまい

 

受け手側の受取方が違ってしまうといった事があります。

 

ここは反省しながらどうにかせねばと考えています。

 

ただ、前はそんな事があったら凹んでどうにもなりませんでしたが

 

この怒ってる人は自分の為に言ってくれているんだと解釈するようにしています。

 

そうすると自然に成る程ねと思う考えに繋がるようになってきました。

 

立ち直りも早くなりましたし。

 

自分も、娘に対して叱る事はあります、叱るって言うのは体力を使うんですよね・・・

 

そう思うと、怒ってる側も体力を使ってでも怒ってくれているんだと感じるように鳴り

 

ました。

 

確かに、怒られないようやりなさいって話ですが少しづつ改善していくしかないですか

 

らね。

 

これも神様が与えた試練なのかと受け止め成長ですね!

 

以上comicomeでした。