アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー選定!

こんばんは、comicomeです。 最近、煽り運転をニュースでよく見ますね。 自分も、たまーにですが、煽られる事がありますが、嫌な気分になりますね。 前がつっかえてるから、この速度なんじゃー! と思うこともしばしばあります。 と・・・余談はそこまでにし…

姿勢5

こんばんわ、comicomeです。 姿勢を正すということで、あれから暫く経ちましたが 継続して意識がけて続けています。 継続しているとそれが体に染みこんでいくのか、姿勢がよくなっているのを 実感しています。 姿勢を正す事により、前向きな気分や、肩こりが…

他の人と比較する

こんばんわ、comicomeです。 自分の癖として、他の人と比較をする事がよくありました。 仕事の面でも、生活の面でも様々な面ですね。 例えば、仕事ではAさんは仕事が出来る、それに引換自分は仕事が出来ないと いうことを思いながら仕事をしていました。 か…

資料

こんにちわ、comicomeです。 今回は資料ですね。 comicomeは仕事をする上で資料を作成する事が多いです。 今まで自分の中で資料を作っていて普通に出していたのですが 上層部が変わって見難いとか指摘を受けることが多くなりました。 なんでだろう~と考えて…

タバコ

こんばんわcomicomeです。 comicomeはタバコを吸います! 一日に10本~15 本ぐらいですかねぇ・・・ ストレスがかかるとどうしても、タバコに逃げてしまうのです。 今まで、禁煙をしようとしましたが、過去3回やったことがあります。 長くて3週間程でやめて…

共働き家庭の子供の朝食

こんにちわ、comicomeです。 共働き家庭の、お子様の朝食はどんな感じになっているのか 非常に興味があります。 comicome家は、朝食は基本ご飯にとびっこと海苔をまぶしたり パンにはちみつ掛けたりとしています。 調理というか、ご飯に惣菜系を載せたりとし…

ジム2

こんにちわ、comicomeです。 ジムの記事で入ろうかなやんでいましたが、ジムに入会してしまいました笑 どんなもんかなぁと1時間30分程やってみました。 やっていて、自分の得意なルーチンをやってみようと考えました。 ロードランナー 20分 ウェイト器具 …

忘れ物!

こんばんわ、comicomeです。 娘を保育園に通わせているのですが 保育園に持って行くものが結構あり、用意を毎日毎日やっていると・・・ 忘れ物が一時期ひどかったです^^; 娘が帰ってきてから、今日これがなかったよ!あれがなかったよ!と言われることが …

気持ちのきりかえ

こんにちわ、comicomeです。 今回は気持ちのきりかえですね。 娘に対して、これはだめだよーとか注意することが多々あります。 そうすると、娘は色々と文句を言いパパ怖いー! と泣きそうな顔で言ってきます。 しかーし、娘だからなのかわからないですが 5秒…

【どうなった?】サプリメントを飲んでみて

こんにちわ、comicomeです。 発達障害と診断されてから、改善する方法ないかな~と自分なりに調べてたのですが どうやらサプリが良いと色々なサイトで紹介されていました。 それを見てから、自分もサプリを飲むようになりました。 飲んでからかれこれ、3ヶ月…

自己否定2

こんにちわ、comicomeです。 前回の自己否定の続きですね。 あれから、自分に対して今日は頑張った!よくやってるよcomicomeと 自分に対して褒めるよう習慣化してみました。 結果、仕事に対してのモチベーションが上がったり、思わぬところで助け舟が出たり…

チョコレートラーメン! 幸楽苑

こんにちは、comicomeです。 つい先日、幸楽苑にお昼を食べに行きました。 そこで、なんとなんと!チョコレートラーメン!というのを 期間限定で発売したそう。 おいしいのかな・・・まずいのかな・・・ 店員さんに聞いてみましたよ。 comicome「チョコレー…