アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングメモリーを鍛える

こんにちわ、comicomeです。 ワーキングメモリーを鍛えるですね。 自分は、ワーキングメモリーが弱いと思っています。 そこで、鍛える為にはどうすればよいか? と考え、結論として家事をするというのが良いのではないかと思っております。 洗い物をしながら…

娘が抱っこ抱っこを行った日

こんにちは、comicomeです。 娘を保育園に通わせているわけですが、日によって娘の感情が違う日があります。 大体、娘の感情が不安定になる日は月曜日というのが分かりました。 月曜の朝は歩いて駐車場までいくのですが、毎週月曜日は抱っこ抱っこという事が…

【吉濱ツトム】さん 個人セッション

こんにちはcomicomeです。 今回は、吉濱ツトムさんの個人セッションです。 昨年の12月頃ですかねぇ・・・自分のアスペルガーでの悩み、自分の生きている立ち位置と色々と悩んでいる時期にインターネットで色々と調べてましたら、吉濱ツトムさんの名前が出て…

肩こり1

こんにちわ、comicomeです。 自分は以前サプリの説明した時に、肩こりが減ったというのを 書いたことがあります。 ですです、そのとおりです、肩こりは最近かなり減っています。 ただ、サプリだけで治るかといったらそうでもなく、肩こりが減った解消法の1つ…

システム手帳1

こんにちわ、comicomeです。 今回はシステム手帳ですね。 IT化も進み、仕事の業務ではパソコンが無いと仕事が出来ない時代になりましたね。 スケジュールもメモもiphoneで出来ますし、デジタルな世界は今後もどんどん進んで 行くと思います。 デジタルな世界…

自分で考える力

こんにちは、comicomeです。 自分で考える力ですね。 自分にはこれが圧倒的に足りていないような気がします。 今まで、指示通りの仕事をしていました。 上司がリストラでいなくなって、全ての責任が自分に降りかかって来ました。 その時に、発揮できる力は考…

自分にとっての成長とは

こんにちは、comicomeです。 自分にとっての成長とは何かと書いてみます。 恐らくこの成長って感じにすると簡単に書いている事ではありますが 自分にとっての成長は考え方を変えていく これに尽きるのかと思います。 自分の直さないといけない所は ・人に媚…

ノートに書く

こんにちは、comicomeです。 感情をノートに書くですね。 昨日、ブログを書くと頭の中がスッキリと投稿しましたが、他にもノートに書く というのも大切なのではないかと考えています。 今まで、自分はノートにかいても、最初だけだったり3日坊主でありました…

自分を好きになる

どうもこんにちわ、comicomeです。 以前、自分を肯定すると投稿しましたが それと同時に自分を好きになるという事も実践しないといけませんね。 自分を好きにならなきゃ誰が好きになるんだ! と思ったからです、いつもネガティブで自分が大嫌いだったcomicom…

不平不満愚痴を言わない

こんにちわ、comicomeです。 自分は、不平不満愚痴を良く会社の同僚と言うことがあります。 ただ、不平不満愚痴を言うとどんどん、マイナス方向に気持ちが傾いて 行くのでは?と考えました。 すぐには出来ないかもしれませんが、不平不満愚痴はなるべく言わ…

ブログ書いてみて2

こんにちわ、comicomeです。 ブログを書いてみてのタイトルで以前投稿しました。 最近仕事が忙しく中々ブログを投稿する余裕がなかったのですが 毎日投稿していたことと比べると、頭の中がまたぐちゃぐちゃになって きました。 ブログなり書くなりを実践した…

うーん・・・怒られた

こんにちわ、comicomeです。 本日も、上層部から怒られてしまった。。。 資料がなってない、説明がダメだ、と言われてしまい。 フリーズ・・・ もう自分はこの仕事向いていないのかと思うこの頃 だけど、職場の仲間が色々と助けてくれるのでなんとか立ってい…

うぅ・・・最近

こんばんわ、comicomeです。 最近、ブログの更新が中々出来ない状態です^^; 仕事が忙しく、家に帰ってもバタバタでブログをやる気が 中々出てこない・・・ 時間があったら出来るだけブログを書いて行きたいと思います。 ブログを書くことにより、自分の考…