アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

自分で考える力

こんにちは、comicomeです。

 

自分で考える力ですね。

 

自分にはこれが圧倒的に足りていないような気がします。

 

今まで、指示通りの仕事をしていました。

 

上司がリストラでいなくなって、全ての責任が自分に降りかかって来ました。

 

その時に、発揮できる力は考える力があると色々と応用が出来ると思います。

 

例えば、お金で解決できることも、実はやり方によっては必要ないんじゃない?

 

とか、今まで困っていた内容に対して、こんなんで対応出来るよってのが言えるかもし

 

れません。

 

それを解決するのが、0秒思考になると考えています。

 

0秒思考をすると頭がスッキリするのと脳トレーニングになるので

 

信じてやってみます。

 

以前も0秒思考で投稿しましたが、三日坊主の自分はやったりやらなかったり。。。

 

毎日やって自分にプラスになることをやっていこうと思います。

 

以上comicomeでした。