アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこころ

どうも、こんにちわcomicomeです。 私は、非常にプレッシャーに弱いです。 20代、30代前半なんかは常にマイナスイメージ(今もですが) をもつ習性をもっています。 心配しすぎて、手足がしびれたり、体の震えが止まらなかったりと 色々と体に症状が出る事が…

根回し

自分が業務で色々な部署とやりとりをする事が多々ある。 そこで円滑に仕事をすすめられていたのが根回しでした。 自分は根回しが非常に嫌いでしたが、それをすることにより 仕事で凡ミスがあっても、多めに見てもらえるといったリスク回避に繋がって いたよ…

本日の業務内にて

今日、経理からインターネットの請求こんだけの金額だから comicomeさんの部署負担でいいね? と言われました。 パソコン画面には、複数部署の名前があり、インターネットの請求書が 経理担当の手元にあったんですよね。 それを聞いて話の裏を読んで会話をす…

姿勢

自分は猫背です。 知人にも言われるのですが、comicomeは姿勢が悪い!とよく言われます。 姿勢が悪い=下ばかりを見ている 気持ちが落ち込んでしまう。 姿勢を良くする=上を向く 気持ちを上向きに持って行く。 姿勢を気にしながら日々生活をしているのです…