アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

本日の業務内にて

今日、経理からインターネットの請求こんだけの金額だから

comicomeさんの部署負担でいいね?

と言われました。

 

パソコン画面には、複数部署の名前があり、インターネットの請求書が

経理担当の手元にあったんですよね。

 

それを聞いて話の裏を読んで会話をするというのが苦手なアスペルガーな私

一旦呼吸を吸い込み、もう一度経理担当の話した内容を復唱し確認。

段々と言っていることを理解し、最終的にはインターネットの請求金額に対して

複数部門で割り振るのが大変だから、comicomeさんの部署一括費用負担でいいよね?

って内容でした。

 

話の裏を読むというか、唐突に言われると臨機応変に対応出来ないので

一旦呼吸を吸い、言っていることが分からないと言わずにもう一度復唱・・・

これでなんとか切り抜けました・・・

 

他の人からみると普通かもしれませんが、これが中々出来ないんですよね^^;

 

以上comicomeでした。