アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

根回し

自分が業務で色々な部署とやりとりをする事が多々ある。

そこで円滑に仕事をすすめられていたのが根回しでした。

 

自分は根回しが非常に嫌いでしたが、それをすることにより

仕事で凡ミスがあっても、多めに見てもらえるといったリスク回避に繋がって

いたように思います。

 

しかし、ここ最近会社の組織の変化が激しく上層部でも入替えがありました。

上層部からは根回ししなくていいから、やることを関係者全員に連絡するようにと・・・

 

要は効率的にやろうねって事の裏返しなのかなと、その当時は気づいていなかったので

はぁ・・・としか言えなかったのですがね。

 

今までのやり方では上手くいっていたのですが、変化によって仕事のやり方が変わってくるケースもあります。

 

それに対して対応をするのが非常に苦手なcomicomeです。

 

今後どうしていこうか悩み中^^;

 

以上comicomeでした。