アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

自分のこころ

どうも、こんにちわcomicomeです。

 

私は、非常にプレッシャーに弱いです。

 

20代、30代前半なんかは常にマイナスイメージ(今もですが)

をもつ習性をもっています。

 

心配しすぎて、手足がしびれたり、体の震えが止まらなかったりと

色々と体に症状が出る事が多かったです。

 

そこで、自分の心を客観的に見るというのを最近やるようになりました。

※現在進行中です

 

アスペルガーは常に頭の中で考える事が多いです。

その為、疲れやすかったり、眠くなりやすいといった事があります。

 

一日のどこでもいいので、頭をからっぽにするといった時間を5分でもいいので

作る習慣をしました。

 

例えば、湯船につかり、5分間瞑想ではないですが、大きく鼻から息を吸い

口から吐くというのをやるようになったり。

自律神経を整えるために、サウナに行ったりとしてみました。

 

そうすると、幾分こころの負担や、疲れやすさが多少減りました。

 

そうやって自分のこころと向き合いながら生活すると多少生活がしやすくなるのかもしれません。

 

以上comicomeでした。