アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

朝の準備

どうもcomicomeです。

 

自分には、嫁さんと娘がいます。

嫁さんも働いていてお互い家事の分担をしながら生活をしています。

 

朝の準備、保育園に預けるのはcomicomeの役割になります。

 

朝の日課としては

 

AM6時起床

 

AM6時~7時 洗濯 朝ごはんの準備

 

AM7時 娘を起こす

 

AM7時15分 あさごはん

 

AM8時 家を出る

 

AM8時20分 保育園に預ける

 

をやっています。

 

時間通りに行けばいいのですが、やはり予定通りに中々いかず・・・

あさごはんを食べさせるにも、娘が今日はパンがよかった!

着る服はこれが良かった!

と色々と意見を言ってきます。

 

そうなると、comicomeもイライラしてきてダメでしょー!

と言ってしまって、後で考えて可哀想な事いってしまったなぁ・・・と

自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

寝る前に、明日の朝ごはんはこれで行こうか、着る洋服はこれ着ようかと

娘と一緒に考え、納得した上で翌朝に備えるのがよいのでは?と考えました。

 

第一弾 服ですね。

前夜に着る服はこれにしようかと、娘と一緒に考え翌朝迎えてみると・・・

 

なんとまぁ、素直に服を着るではありませんか!

 

自分の考えでやってはいけませんね・・・

 

アスペルガーなるもの、0か100という考えなのでどうやって中間を考えるかが

鬼門になります。

朝の準備は複数タスクスキルを要するので尚更・・・

辺り前と言われればそうなのですが、これが中々できないですよねぇ・・・

 

今度は朝ごはん、一緒に考えて行きたいと思います。

 

以上comicomeでした。