アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

家事

こんにちわ、comicomeです。

 

今回は家事についてです。

 

自分は比較的、料理を作る以外は家事をする事が多いです。

 

嫁さんも働いていますので、分担なのでしょうがないですね^^;

 

元々、家事は得意ではなかったのですが、共働きなので家事分担頑張るぞーと

いう形で今はやっています。

 

基本見える所は自分が、見えない細かい所は嫁さんがやっています。

 

基本は自分になりますが・・・

 

平日

嫁 料理 娘お迎え 

自分 娘保育園に預ける 洗濯(朝干す、夜取り込む) 食器洗い 風呂洗い

 

休日

嫁  午前中 風呂に入る 夜料理

自分 嫁が風呂に入っている間、洗濯(朝干す、夜取り込む) 

   食器洗い 夜風呂洗い 寝具洗う リビング掃除機かける 

 

てな感じです。

 

こうやって文章にすると自分の割合が多い気が・・・

 

そこは置いといて・・・限られた時間でフル回転で平日、休日動いています。

自分に命令してなんとかこなしている状態です。

 

こやって頭で考えながらやっているので少しは鍛えられているのかなと考えています。

 

嫁にも分担を分ける事も考えないとなぁと

 

以上comicomeでした。