アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

子育て

どうも、comicomeです。

 

私には3歳の娘がいます。

 

悩みながら子育てをしています。

 

自分の特性上、すぐに結果を娘に言ってしまいます。

 

早くご飯食べなさい、早くお着替えしなさいと・・・

 

そうなると娘は頭に?を浮かべて中々実行に移さない状況です。

 

そこで、なんでご飯を早く食べるか、早く着替えるかの理由(保育園に間に合わないよ~)と、わかりやすいよう目の前に砂時計を設置しこれが落ちきるまでに着替えるんじゃー

と少しずつ工夫しながら実行しています。

 

まあ・・・中々うまくいかないんですがね。

それでも、やらないよりかはやったほうが効果があるみたいでやっているこちらも

結果が少しずつ出ているので楽しみながら子育てをしています。

 

以上comicomeでした。