アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

娘が抱っこ抱っこを行った日

こんにちは、comicomeです。

 

娘を保育園に通わせているわけですが、日によって娘の感情が違う日があります。

 

大体、娘の感情が不安定になる日は月曜日というのが分かりました。

 

月曜の朝は歩いて駐車場までいくのですが、毎週月曜日は抱っこ抱っこという事が

 

最近分かりました。

 

土日、自分と嫁さん娘で遊ぶ事が多いのですが、やはり楽しいんでしょうね。

 

そこからガラっと変わり、保育園に行く前の段階で気持ちの準備が出来ていないんで

 

しょうね。

 

comicome「あるかないと保育園に行けないよ?」

 

といっても、その場に立ち止まって抱っこ抱っこをせがまれてしまいます。

 

そこで、月曜日の朝は抱っこし通わせ、次の日からは娘が保育園に行く事が普通の

 

環境だと認識してもらい、歩いて通わせるようにしました。

 

月曜は多少甘えが入りますが、甘やかせて次の日からはちゃんと歩くよ!と

 

言い聞かせ保育園に通わせてます。

 

中々自分の思い通りにならないので、感情的になってしまいそうですが

 

そこはぐっと感情を抑え、娘によりそって成長する姿を見守って行きたいと思います。

 

子供に成長させられるとはこういった小さな事なのかなと日々感じる

 

今日このごろです笑

 

以上comicomeでした。