アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

【吉濱ツトム】さん 個人セッション

こんにちはcomicomeです。

 

今回は、吉濱ツトムさんの個人セッションです。

 

昨年の12月頃ですかねぇ・・・自分のアスペルガーでの悩み、自分の生きている立ち位置と色々と悩んでいる時期にインターネットで色々と調べてましたら、吉濱ツトムさんの名前が出てきました。

 

これは、申し込むしかない!と思い速攻で連絡をしましたが、人気があるのか

申込日が2018年12月

個人セッション日2019年3月

 

と3ヶ月待ちの状態でした。

 

自分としては、一刻も早く受けたかったのですが、人気がある為3ヶ月待ちと聞きこれはまいった、精神状態それまでもつかな?と思いながらお願いしました。

 

実際、3ヶ月の間で自分と向き合う時間と捉えて色々と試行錯誤をしてきました。

 

このブログでも色々と書いていますが、その内容を吉濱ツトムさんにこんな事やってい

 

ますー。

 

と相談したり、80分という時間があっという間に過ぎていきました。

 

まぁ・・・最初個人セッショの開始時間に電車の乗り間違えで遅刻してしまい

 

アスペルガーの傾向が強くでていますねと言って頂きました^^;

 

自分の今していること、それに対してのアドバイス、その先にこうしたらよいよ

 

と言った内容の濃い80分になりました。

 

自分の人生でこのようなメンター的な?人に対してお金を払い話しを聞いてもらうと

 

いうのは初めての経験でした。

 

行って思うことは発達障害という同じ分野で悩んでいることに対し、的確なアドバイス

 

それを受け実行に移すといった事が大切なのかと実感しました。

 

出だしは、遅刻して気持ち的に焦っていましたが、吉濱ツトムさんの気遣いにより

 

落ち着いて色々と相談する事が出来ました。

 

2回目以降も機会があればお願いしたいと思います。

 

以上comicomeでした。