アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

ゼロ秒思考

おはようございます。 comicomeです。

 

こんかいはタイトルのゼロ思考です。

 

たまたま、何かいい本ないかな~とアマゾンで探していたら見つけた本です。

 

頭の中の考えをひたすらノートに書き、それを1ページ6行ぐらいを10ページ

 

書いていくという内容です。

 

1ページに書ける時間は1分! それを毎日書いていくと脳のトレーニングにも

 

なり、考える力、メンタルも鍛えられるとの事です。

 

アスペルガーは思考の塊です。

 

このゼロ思考はアスペルガーに対してぴったりの訓練ないようなのかと

 

思いました。

 

自分はやり始めて2週間も経過していませんが、最初に比べると、頭の中が

 

スッキリした状態でいつもと少し違う感じがします。

 

最初は、愚痴や嫌いなことを毎日毎日書いていました。

 

書き続けていくと、それに対してどう対処したらい良いか考える余裕が

 

出てきます。

 

余裕が出てきたら、なんで嫌いなのかそれをどうしたら改善できるかと

 

深堀していきます。

 

恐らくですが・・・それが考える力となり脳のトレーニングになるのでは

 

ないかと感じています。

 

1ページ1分って結構きついんです、それをスラスラーと書けるようになるには

 

どれぐらいかかるのかわかりませんが、アスペルガーには効果があると信じて

 

やってます。

 

もし興味がある方は是非トライしてみてください。

 

以上comicomeでした。