アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

なんでも引き受けてしまう病

どうも、comicomeです。

 

comicomeは今間接部門で働いています。

 

その為、面倒事や微妙なグレーゾーンも案件としてきます。

 

今までは、

 

Aさん「これやってほしいんだけど、」

 

comicome「いいっすよー」

 

と受けてしまい、すすめなくてはいけないのが、他の仕事と重なってしまい

 

回らなくなるといった事が多々ありました。

 

元上司も「comicome君仕事受けすぎ!」

 

となんどか注意を受けていました。

 

引き受けてしまうのは、嫌われないように仕事しなくちゃという考えが染み付いてい

 

るのだと思います。

 

そこで、嫌われてもいいやという考えにして

 

話しを聞くと同時にこちら側と相手側のやる内容を頭のなかで

 

頭のなかで考え相手側にお願いできるところはお願いしようという考えにしようと思っ

 

ています。

 

これだけでも、自分にかかる負荷の軽減をすることが出来ます。

 

中々実行するのは難しいですが、少しづつでもそのような形にしていこうかと思ってお

 

ります。

 

以上comicomeでした。