アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

腹筋

こんにちわ、comicomeです。

 

筋肉トレーニングを以前書きましたが、今でも行っています。

 

その為か、体重は増えず維持した状態です。

 

私の今の体型は 身長:170cm   体重:65kg

 

 

comicomeは一時期精神的に落ち込んだり復帰したりと繰り返す悪い癖があります。

 

気分的に落ち込むと体重が減り、気分的に復帰すると体重が増える

 

なぜかといいますと・・・

 

気分的に落ち込むと食べる量が減り、気分的に復帰するとドカ食いをするというのを

 

していました。

 

気分的に復帰し、ドカ食いすると、体重が70kgオーバー

 

気分的に落ち込み、少食になると、体重が62kg

 

になります。

 

その差8kg

 

結構差が激しいので、精神的にもですが、肉体的にもつかれます。

 

そして、スーツもそれに合わせて新調しないといけないので、情けない話

 

痩せた時用と、太った時用でスーツが各2着あります。

 

経済的にも疲れます(^_^;)

 

こりゃいかんと思い、体型を維持できるように簡単なトレーニングをしています。

 

ただ、完璧ではないので日々試行錯誤ですが・・・

 

その一つが、体幹レーニングと腹筋をしています。

 

自分の中では、着る服を新調するということは経済的にデメリットな事が大きいので

 

やっています。

 

おまけで、精神的にも少し安定感が出れば良いな程度に行っております。

 

体幹レーニングのプランクを 1分間

 

湯船に浸かりながら、腹筋を30回(1セット) を毎日行っています。

※水の抵抗で結構いい運動になります。

 

シックスパックは出来ませんが、ある程度食べても体重の増減がなくなって来たかなと

 

感じでいます。

 

自分の体に覚えこませつつ、少しずつ時間や回数を増やしていこうと思っています。

 

以上comicomeでした。