アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

継続性

どうも、comicomeです。

 

自分comicomeは継続性が全くありません!

 

これは、仕事をしていても、プライベートで生活していても思うんですが

 

興味があるのにすぐ飛びつきます。

 

しかーし・・・ある程度内容を理解してしまうと満足してしまうのか

 

そのまま放置になってしまいます。。。

 

仕事では致命的になってしまいます。

 

そこで自分は、毎日出来る事をプライベートで実践し継続力を高めようとしています。

 

1 朝起きたら、窓を開ける(空気の喚起)

 

2 洗濯をする

 (当たり前と言えば当たり前ですが、3人分の洗濯の量は結構あるので仕方なし に・・・)

 

3 トイレ掃除(誰もやらない・・・)

 

4 食器洗い(嫁さんが食事を作るので、これはしょうがない)

 

5 風呂洗い(何故か自分がやっています)

 

今のところはこんな感じですかね。

 

何点か必要に迫られてやってるところがありますが・・・

 

それも、継続力を高めるぞ!と言い聞かせてやっています。

 

もちろん、ブログもその一つになりますが、毎日は基本やっていません。

 

自分が書きたい時に書いてみようとはじめたので、毎日やるぞ!とやってしまうと

 

モチベーションが上がらないのかなぁと思い気のままにやろうと書いています。

 

なんとか続いてますが、以降も書き続けて行きたいですね。

 

以上comicomeでした。