アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

自己否定

こんにちわ、comicomeです。

 

正月は怠けて、記事を書かなかったので今日は連投でやってみようかと思います。

 

自己否定・・・ですね。

 

自分comicomeはいつも常に自己否定な考えを持っています。

 

自分はだめだ、なんて仕事が出来ないんだろう、もうだめだ・・・

 

何かをする時は、どうせ失敗するに決まっている怖いなぁ・・・と

 

いつも思っております。

 

アスペルガーは完璧主義なので少しでも納得いかないことがあるとこんな感じになるか

 

もしれません。

 

 

自分を攻め続けてると、気分的にマイナスな事が多いような気がします。

 

雰囲気が暗くなったり、笑顔が全くでなかったり、負のオーラが出てきて良くないなぁ

 

と思っております。

 

最近、これはいかんと思い小さな事でも出来たらcomicomeお疲れ~

 

よく頑張ったね~ と自分に言っています。

 

自分が一番大切ですし、自分を一番好きなのは自分なんです。

 

だから自分を自ら痛めつける事は良くないですね。

 

夜寝る前にでも、今日一日お疲れ様と鏡に向かって言ってみてください。

 

翌朝スッキリ起きれるかもしれませんよ?笑

 

以上comicomeでした。