アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

メンタルが弱った時4

こんにちわ、comicomeです。

 

メンタルが弱った時のお話連投です笑

 

自分は運動や掃除等で達成感を感じストレスと軽減すると記載していますが

 

今自分が悩んでいるのは何か?というのを客観的に見ることも大切ではないかと

 

思います。

 

後は、殴り書きでもよいと思いますが、良く分からない文句をノートに書くのも

 

有りだと思います。

 

自分は、このはてなブログの下書きにちくしょー!とか良く分からない愚痴を

 

書いています笑

 

皆さんにはお見せできない内容ですが、それをすることにより重い気持ちが少し

 

軽くなったりすることが分かりました。

 

要は悩みをアウトプットし吐き出すのが大切なんですね。

 

アウトプットしたのを客観的に見て何に対して自分が悩んでいるのかを認識するのが

 

大切なのかと思います。

 

これは、自分と向き合う事にも繋がるので大変です。。。

 

少しづつ改善するように訓練する事と、一気にゴールを目指さない事が大切なんでは

 

無いかと思います。

 

自分の場合は、例えば背筋が曲がっているという悩みがあったとしたら、それが

 

当たり前にするのでは無く、明日背筋を伸ばせるよう心がけようと考え、実施するのが

 

良いと思います。

 

気づいた頃には背筋が伸びているのが当たり前になるんではないかと思います。

 

そんな感じでなんとか落ち込まないようにしているcomicomeでした~笑