アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

自分に優しく人に優しく

こんにちは、comicomeです。

 

今回は自分に優しく、人に優しくです。

 

今までは、自分に厳しくしてたと思います。

 

何かトラブルがあった時はなんでもかんでも、自分のせいにしてしまい、自分を追い込

 

んでいました。

 

それで、他人にはいい顔というか優しく接するということをしていました。

 

そうすることで、自分のストレスが溜まっていました。

 

ストレスがピークになると、落ち込んだり文句を言ったりと負の連鎖が生まれていまし

 

た。

 

これは、本当によくないことだなと思っています。

 

負の連鎖が生まれると、復帰するまでに時間がかかります笑

 

これは何回かやっていますが、復帰するまで大変なんですよね^^;

 

人間なんで落ち込むこともあります、けど考え方も変えていかないといけないなと

 

昨年末から感じていたことです。

 

自分を褒める、自分に優しくしていくこれが一番なのかと思います。

 

今までそんな考え方ではなかったので、これからそのような考え方にしていこうと

 

思っています。

 

以上comicomeでした。