アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

タバコ

こんばんわcomicomeです。

 

comicomeはタバコを吸います!

 

一日に10本~15 本ぐらいですかねぇ・・・

 

ストレスがかかるとどうしても、タバコに逃げてしまうのです。

 

今まで、禁煙をしようとしましたが、過去3回やったことがあります。

 

長くて3週間程でやめてしましました。

 

非常に意思が弱いw

 

禁煙すると何故か鬱っぽくというか、気分が落ち込みやすくなるような気がします。

 

調べてみると、タバコを吸うとニコチンが脳内の中でドーパミンを増やすとのことです。

 

ドーパミンはやる気の元みたいなので鬱っぽくなるのではないかと考えております。

 

後は、眠気!禁煙中は元々眠気体質に拍車がかかり眠い眠い・・・

 

しかし、こんな事を言ってたら禁煙何ぞできません、これをなんとか打破せねば!

 

禁煙したよって嫁さんに報告したいですね、

 

これをどうにかしないといけないなぁとおもっております。

 

以上comicomeでした。