アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

眠気

どうも、comicomeです。

 

以前眠気の事を書きましたが、現在進行中で場所問わず眠気が

発生すると寝てしまうことがあります。

 

ひどいのが、ファミレス等の飲食店にご飯を食べにいくと

食べ終わった後に、寝てしまうことがよく有ります。。。

 

嫁からはよく寝られるね・・・と呆れられる事が多々あります。

 

恐らくですが、お店に行くと無意識に周りの人を意識する

娘の事も注意しながら食べる。

 

終わった後どうしようという思考の三重奏が頭の中でメロディーとして

なり響いているんでしょうね。。。

 

食べ終わったら満腹感とミッション終了!という事になり、睡魔が一気に押し寄せてくる感じなんだと思います。

 

5分~10分程寝ると眠気は吹っ飛んで元気になるのですがね。

 

こればかりは仕方ないと考えているんですが、なんとかならんもんかと考えているとこです。

 

睡魔は、食べ過ぎない事が一番だと思います。

腹八分目が丁度良いのかわかりませんが、抑えめに行こうと思います。

 

以上comicomeでした。