アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

嫁さんとの会話

こんにちわ、comicomeです。

 

前々から、嫁に言われていたのですが、会話が成り立たないという事を

よく言われていました。

 

嫁さんに聞いてみると、同じことを何度も言うや忘れっぽい、意見に対して否定的な事を言う、否定的な事をいうとそこで会話終了ー!

 

後は、他人に興味なさすぎ!とも言われています。

 

過去を思い返してみると、興味無い話題は本当に興味が無いのでふぅーんと言ってしまう自分がいます。

 

上記の内容が多々あります^^;

 

嫁さんにも、娘にも気をつけて対応する必要があるかなと思う今日この頃です。

 

仕事場でも同じ態度をとっているかと思うと怖いですね。。。

 

自分の特性としてしょうがないと思うんでは無く、改善していかないと行けないと

思っています。

 

すぐには変えれないので、少しずつですかね。

 

以上comicomeでした。