アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

朝の準備4

どうも、comicomeです。

 

本日はまたまた、朝の準備です。

 

最近娘が朝起きない起きない^^;

 

何を言ってもいうことを聞かず・・・逆ギレをする始末

これは非常に困った問題でございます。

 

こちらが怒りながら起こしても逆効果何をすればいいのか

TVをつけて、やってるよー ダメ

布団を剥いで寒気を利用して目覚まし! ダメ

くすぐり もちろんダメ笑

 

ん~・・・

 

これならどうだ!

絵本読むから起きようよ  娘「うん^^」

 

マジカーこれで起きるのね。

 

絵本を実際に読んでみると5分かかりました。

 

可愛そうだけど、いつもより5分早起きして本を読む時間を作らないといけませんね。

 

起きるコツがわかったので、朝の準備少しは楽になるかなぁ^^

 

以上comicomeでした。