アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

ノートに書く

こんにちは、comicomeです。

 

感情をノートに書くですね。

 

昨日、ブログを書くと頭の中がスッキリと投稿しましたが、他にもノートに書く

 

というのも大切なのではないかと考えています。

 

今まで、自分はノートにかいても、最初だけだったり3日坊主でありました。

 

今年の初めにシステム手帳を購入し、そこに仕事の事や、そこで学んだ事を書いていま

す。

(学んだ事とは、怒られている時に言われている内容ですね。相手は感情に任せて言っていますが、その時に出てくる言葉はその人が培ったノウハウを言っている事があります。)

(理性を失っても言っているということはそういうことなんではないかと思っております。)

 

怒られてる最中に冷静に聞いてその内容で大切な所を覚えるその後、ノートに書く

 

最近はそれを繰り返しています。

 

そうすることにより、自分に対して足りないことを冷静に見れます。

 

それと、凹んでからの復帰が早くなったような気がします。

 

自分は頭が良くありません、指摘されて気づく事が多々あります。

 

指摘される事はありがたいことですよね。

 

今までは、指摘されっぱなしで頭の中で整理していました。

 

けどそれは、その気になっているだけで形として残さないといけません。

 

ノートに書くという形にし、目で見て確認し、実行する。

 

最近は少しづつですが、やれる所も出てきている気がします。

 

このような感じで皆さんも自分なりに、工夫してみては如何でしょうか。

 

以上comicomeでした。