アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

自分を好きになる

どうもこんにちわ、comicomeです。

 

以前、自分を肯定すると投稿しましたが

 

それと同時に自分を好きになるという事も実践しないといけませんね。

 

自分を好きにならなきゃ誰が好きになるんだ!

 

と思ったからです、いつもネガティブで自分が大嫌いだったcomicomeさん

 

ああ・・・あんな人みたいになりたいな・・・いい生活送っていそうだな・・・

 

といつも考えていました。

 

自分を好きになって、自分の幸せは何なんだろうと最近よく考えさせられます。

 

自分の幸せとは、嫁さん、娘と一緒に笑って楽しく過ごす、ごく平凡な日常を送りたい

 

と思っています。

 

高級車を買ったり、高い服を買ったりと人それぞれ幸せの度合いは違います。

 

ただ、自分はそうじゃないんです、本当に笑って平凡な日常を送りたい。

 

たまには贅沢で旅行にも行くこともありますが、それも平凡な日常を送ってコツコツ

 

目標を立てて旅行に行くのが至福の一時になるのではないかと考えました。

 

こんな感じで、頭の中でイメージし進んでいこうと思います。

 

人生何があるか分からない、メンタルな考えもそう、アスペルガーもそう、自分だけが

 

悩んでいるわけではありません。

 

みんな悩みがあります、ただ悩みの内容が違うだけかと思います。

 

勝手に自分で考え納得しまいましたが、この考えを続けていこうと思います。

 

自分を高める喜びを感じるのが一番!

 

そうすることにより、幸せな生活が手に入るのではないかと信じています。

 

以上comicomeでした。