アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

報連相

こんばんわ、comicomeです。

 

報連相ですね。

 

comicomeははっきり言うと、報連相が苦手です。

 

業務を行っていて、終わったら自分の中で満足してしまう癖があります。

 

しかし、報連相が出来る事もあります。

 

今、振り返ってみると、同じぐらいの役職のメンバーになると報連相が出来ます。

 

上層部になると、報連相する前に、怒られる~、何か言われるという恐怖心が恐らく

 

先行してしまうのだと思います。

 

報連相が出来たとしても、突っ込まれるとどもってしまったり、余計な事を言ってしま

 

ったりとあります。

 

最近は、怒られてなんぼという気持ちでやってみようとしています。

 

報告し連絡し相談するというのは、行動するという事にも繋がると思います。

 

何度も、叩かれても立ち上がるぐらいの気持ちでやってみようと考え方を変えて

 

います。

 

ちょっとずつでもいいので、自分の中の考えが変わっていくようにしていきたいです

 

ね。

 

以上comicomeでした。