アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

姿勢6

こんにちは、comicomeです。

 

今回は姿勢6という事で、今実践していることがあります。

 

今までの姿勢は歩く時の姿勢を重点的に投稿していました。

 

毎日意識付ける事で、大分歩き方が変わったと思います。

 

今は、座っている時の姿勢をきをつけています。

 

一気に全てやることは難しいので、歩く姿勢を整えてから今度は座る姿勢を整えようと

 

考えていました。

 

ようやく歩く姿勢も整って来たので、座る姿勢を整えようと考えています。

 

歩く姿勢と座る姿勢を整えるのはまた少し違い、座ってしまうとつい楽な環境に

 

なってしまうので背もたれにペタンとよっかかってつい姿勢が悪くなってしまいます。

 

これは悪い癖ですね。

 

習慣の1つとして座った時の体勢を整える癖を自分の体に叩きこむってな感じで

 

やっています。

 

これも少し時間がかかるかもしれませんが、姿勢がよくなる事に越したことないので

 

姿勢を正すという事に重きをおいてやってみようと思います。

 

背筋ピーン!

 

以上comicomeでした。