アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

自分にとっての成長とは

こんにちは、comicomeです。

 

自分にとっての成長とは何かと書いてみます。

 

恐らくこの成長って感じにすると簡単に書いている事ではありますが

 

自分にとっての成長は考え方を変えていく

 

これに尽きるのかと思います。

 

自分の直さないといけない所は

・人に媚びをうるとこ

・自分を弱く見せること

・自分の考えで行動しないこと

・相手の気持ちを考えず、自分の考えで行動してしまうこと

・声が小さいこと

・人と自分を比べてしまうこと

・思いやりの気持ちを持つこ

・不平不満を言ってしまうこと

 

簡単に書くとこんな感じです。

 

これを少しづつでも良いので改善し、プラスに変えていく事が

大事なのかと思います。

 

結果、仕事にも繋がっていくと考えています。

 

自分は足りないとこだらけなのでこれをどんどん足して自分の為に行動しようと

決めました!

 

そうすることにより自分は成長している→自信に繋がるんではないかと

 

思います。

 

ここまでの考えになるまで長かったですねぇ・・・

 

後は実践しながら修正していこうと思います。

 

以上comicomeでした。