アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

会社での立ち回り

 こんにちは、comicomeです。

 

会社での立ち回りですね。

 

comicomeは色々な部署とやりとりをする部署にいます。

 

各部署の担当者はこうしたいと言う意見を述べてきます。

 

その通りにするとA部署ではよくてもB部署では不都合が起きる。

 

そうなった時は調整と、運用でどうにかするというのを決めないと行けませんね。

 

A部署とB部署お互いの主張を取り込みながら、どこに落とし所を持って行くかが

 

問題ですね。

 

そうなった場合、お互いの部署の担当者を呼び話し合いをする必要があります。

 

個人的に聞いて、お互いの部署間での意見を聞いて板挟みということがよくありました

 

が、これをする事により板挟みから開放されるといった事があります。

 

当然最初は、スモールステップで個人的に聞く必要はありますがね・・・

 

お互いの主張を聞いて、お互いに話し合い、お互いに解決するということが大切なのか

 

しれません。

 

簡単に言えばWinWinな関係になるのが一番良いのだと思います。

 

以上comicomeでした。