アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

完璧主義

どうもcomicomeです。

 

今日は題名の通り、完璧主義ですね。

 

提出物もそうですが、完璧な状態にしないと気がすまないというのが

アスペルガーというか、自分の特性でもあります。

 

今までは、完全に調べて調べてという風に行うと何事も、すごい時間がかかってしまいます。

 

最近は、最初はスモールステップで後で肉付けしていく感じでも良いのでは?

という考えに徐々に徐々に考え方を変えていこうとしています。

 

そうしないと終わるものも終わらない、周りの意見も聞けないという感じになってしまいます。

 

これを習慣付けるのは中々難しいのですが、それに向けて行こうと考えています。

 

以上comicomeでした。