アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

絵本2

こんにちわ、comicomeです。

 

最近、娘はyoutubeを見る事が多くなっています。

 

最初は、自分と嫁で家事をお互いにする事が多く、娘にはyoutubeを見せておけば

 

寂しくないかなと考えて見せていました。

 

暇な時間があると娘がTV!TV!と騒ぎ立てるようになり、

 

いつの間にか、絵本を読む機会が少なくなりTVメインになってしまいました。

 

こりゃいかんと思い、絵本を読む機会を増やしたのですがやはり最初の方は

 

TV見たいーと文句を言っていましたが、絵本を読む回数を増やしていく事に

 

絵本!絵本!と言うようになりました。

 

絵本を読んだ後はお互い絵本の感想を話し合いながらスキンシップを取るように

 

しています。

 

TVも良いですが絵本を読んで、本を読む大切さを教えて行きたいと感じる

 

今日この頃です。

 

自分も積極的に本を読むタイプではなかったので、娘には本を読んで知識や

 

活字を見て自分なりの感じ方を培って欲しいとおもっている次第です。

 

以上comicomeでした。