アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

娘が抱っこ抱っこを連呼した日

こんにちわcomicomeです。

 

ついこの間、保育園に迎えに行き娘を車にのせようとしたのですが

 

保育園から車まではそこまで距離はないのに抱っこ抱っこ

 

車から降りて駐車場から自宅まで抱っこ抱っこ

 

自分の中では、ちゃんと歩いて目的地まで行くよ!

 

と諭しながら言ったのですが、ずっと抱っこ抱っこでした。

 

なんでだろうと考えていたら、

 

保育士さん 「娘さん今日転んで口切ってしまったんです。」

 

と言っていたのを思い出し

 

comicome「今日、転んで口の中切ったから、心配して欲しくて抱っこ抱っこ

      言ってるのかな?」

 

娘「うん」(笑顔)

 

comicome「痛かったねぇ、口の中大丈夫?」

 

娘「大丈夫!」

 

と笑顔になりました。

 

子供は気持ちをストレートに言ってくるもんだと思っていたのですが、気づいて欲しい

 

気持ちもあるんだなぁと改めて感じた日でした。

 

自分は、保育園から出たら歩いて車!

 

車から歩いて自宅!

 

という考えがあったので、少し可哀想な事してしまったかなと反省ですね。

 

臨機応変が苦手な自分としては勉強になった一日でした。

 

以上comicomeでした。