アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

忘れ物!

こんばんわ、comicomeです。

 

娘を保育園に通わせているのですが

 

保育園に持って行くものが結構あり、用意を毎日毎日やっていると・・・

 

忘れ物が一時期ひどかったです^^;

 

娘が帰ってきてから、今日これがなかったよ!あれがなかったよ!と言われることが

 

多々ありました。

 

こりゃいかんと思い、毎朝持って行くもの表を作り、指差し確認を行っています。

 

左側が娘用 右側がパパ用です。

 

これで忘れ物の頻度が低くなりました。

 

f:id:comicome:20190208133202j:plain

持って行くもの表

 

字と紙が汚くて申し訳ないですが、こんな感じです。

 

もう少ししたら、娘に用意させて、一緒に指さし確認しようかなとおもっております。

 

保育園・幼稚園に通わせているママさん、パパさん大変ですけど、頑張っていきましょ

 

う!

 

以上comicomeでした。