アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

筋トレ

こんちは、comicomeです。

 

最近は筋トレを行うようになりました。

 

筋肉トレーニングというよりも、体幹レーニングですね。

 

体幹レーニングと言ってもなんじゃらほいだったので

ネットで調べてみたら、プランク!てのが出てきましたよ。

 

英語表記でplank    訳すと厚板 となっています。

 

身体を板のようにまっすぐ伸ばしながら維持することで、腹筋中心を鍛えることが

出来る・・・

 

ふむふむ・・・

 

やろう!

 

時間は1分を2回行っています。

 

これで、シックスパックが出来るかわからないけどやってみよー!

 

以前姿勢の話をしましたが、体の筋力を少しでも増やして姿勢がよくなれば

良いなと

 

以上comicomeでした。