アスペルガー日記 グレーゾーンなのかな

アスペルガーグレーゾーンおっさんの日記になります。日々思うことをつらつら書いていきたいと思います。

幸せとはなんぞや?2

こんにちわ、comicomeです。

 

幸せとはなんぞや?では、嫁さんとの会話で幸せとはなんだろうと

 

記載しました。

 

嫁さんとの会話の幸せは、家族観での幸せの形なのかと思います。

 

幸せの形は人それぞれだと思います。

 

自分の中では

 

1:家族観

2:趣味観

3:仕事観

 

 

となるのかなと思っています。

 

これは、年齢によって優先度が変わってくると思います。

若い頃は、結婚もしていませんから自分の時間も自由にあります。

そうなると

 

1:仕事観

2:趣味観

3:家族観

 

といった順位付になったりするのかなと思ったります。

 

これが、40代半ば、50代になったらどうなるんだろ?

とかんがえるようになりました。

 

年齢によって色々と変わっていくんだなぁと漠然とですが

思います。

 

こうやって考えて人生設計をしていくと面白い。

人生思い通りにはいかないですが、それが目標となり

生きるモチベーションにも繋がるのかなと。

今まで漠然と生きていたので、メリハリというのが無く

虚しいや不安だといった感情に苛まれていましたがこういう目標を持つのは

大事なんだと自分に言い聞かせやってみようと思います笑

 

これはあくまで自分の考えなんで人それぞれ人生観は違います。

ただ、これが何かのきっかけになればよいな~なんて思います笑

 

以上comicomeでした~