チェック体制?
こんばんわ、こみこめです。
初めてブログを書いてから、早9日間が過ぎていたんですね。
時間が経つのは早いものです。
さてさて、最初のブログでも書きましたが
私の部署は1人部署になります。
資料作成するといった事に対して漏れがあったり
誤字があったりとします。
それをどう改善するかです。
仕事のチェック体制について
今まで元上司が確認・チェックをしていたのが
1人になってから出来ていませんでした。
仕事上業者とやり取りすることが多々あります。
費用面、構成等の確認事項が多いです。
業者から提案を受け私で費用や構成の資料を作成するわけですが
最近、資料を作成した後業者にこれでよいですか?
と作成した資料を見てもらい、チェックするように
なりました。
業者も間違っている箇所は指摘してくれるので
大変たすかります。
普通の人はこれを簡単に思いつき実行していると思いますが
自分は視野の狭い人間です。
思い立って行動するのに一苦労します^^;
問題を多々抱えているのでこれから色々と、改善しながら進め
ていかないといけないと思っています。
ではでわ、またマイペースで書いていこうと思います。